So-net無料ブログ作成

アスペルガーだと恋愛できないという説の真偽 [アスペルガー]

m008-042.jpg
アスペルガーだと恋愛ができないと思っている人も多いですが、そんなことはありません。

アスペルガーでも恋愛を楽しむことができますし、結婚して幸せな家庭を作ることだって可能です。




そのため、アスペルガーだからといって恋愛を諦める必要は全くないと思ってください。

ただし、アスペルガーの場合だと恋愛をするのが難しいのは事実です。

アスペルガーだと相手の気持ちを理解することができないため、何気ない一言が相手を傷つけてしまうことが多々あります。

しかし、本人からするとどうして怒ってしまったのかやどうして泣いてしまったのかが理解できません。

また、コミュニケーションを取るのも苦手なので、気に入った相手がいても会話が成立しなかったり、相手の気持ちを考えずに嫌な質問をしてしまうこともあるでしょう。

さらに、自分の話だけをして、相手につまらない思いをさせることもあります。

こういった問題があるので、そう簡単に恋愛が上手くいくことはありませんが、アスペルガーだということを理解してくれる相手と出会うことができれば、問題無く交際をすることができるはずです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。