So-net無料ブログ作成
検索選択

発達障害者支援センターはアスペルガーに何をしてくれる? [アスペルガー]

発達障害者支援センター

発達障害者支援センターは、発達障害を持っている人に有益な情報を与えてくれる、アスペルガーの人にとっては心強い場所です。

障害を持った当事者とその家族がより良く暮らしていくために、医療、福祉、労働などと関係のある機関との仲を取り持ってくれたりします。




アスペルガーの人には、病院を紹介してくれたり、就労支援をしてくれたりといった形でサポートをしてくれるでしょう。

発達障害者支援センターを運営するのは、都道府県や都道府県知事が指定した社会福祉法人などです。

専門的な信頼のおける機関ですので、なにか困ったことや教えて欲しいことなどがあれば、安心して相談することができます。

発達障害者支援センターは、子供だけではなく、成人でも利用することが可能です。

しかし、センターによって活動内容に違いがあります。

どのような活動を行っているか詳しく知るためには、それぞれ住んでいる地域にある発達障害者支援センターに直接問い合わせてみてください。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。