So-net無料ブログ作成
検索選択

アスペルガーに処方される薬 [アスペルガー]

アスペルガーに処方される薬

アスペルガーには、エビリファイ、ジェイゾロフト、トレドミンなどが処方されます。

しかし、これらの薬は全て、アスペルガー専用の薬ではありません。

エビリファイは、心に作用し、気持ちを穏やかにする薬で、心の病の治療に用いられています。




ジェイゾロフトとトレドミンは、憂鬱な気分を緩和し、意欲を高める薬で、エビリファイと同様に、心の病に処方されることが多いでしょう。

実は、アスペルガーは薬では治すことができないとされています。

アスペルガーの詳しいメカニズムはまだ解明されていないので、根本的な治療はできないのです。

症状としては、周りの空気が読めない、自分の気持ちをうまく他人に伝えることができないなどが挙げられ、日常生活を送る上で支障をきたすこともあります。

そのため、ストレスが溜まりやすくなってしまい、不安症状が強く出てしまうことも少なくありません。

そのような時に気持ちを落ち着けることが必要となるので、上記に挙げたような薬が処方されます。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。